初めての動物園。子供はやっぱり動物が大好き!

海外子育てマガジンnicolabo連載

初めての動物園。子供はやっぱり動物が大好き!

最近、朝散歩をしていると、息子が団地内の犬や小鳥たちに興味を示すようになってきました。

姿を見たり、鳴き声を聞くと、指をさして、「フー」と声をあげながら、追いかけて行くのです。自分よりも大きな犬なのに、本当、怖いもの知らずな男の子です!(笑)

では、もっとたくさんの動物を見せてあげようと思い、この間近くの「KHAO KHEOW OPEN ZOO」へ遊びに行ってきました。

タイの動物園は日本と比べて、動物との距離が非常に近く、いわゆる体験型。

象やキリン達に餌付けができたり、直接手を触れたりすることができます。

遠くで見るよりも、こうして近くで触れ合うことで、動物の大きさや魅力を感じられます。

(その分安全性が確保されていないと言えますので、くれぐれもお気を付け下さい。)

息子も初めて触れる動物達に驚きながらも、広々とした敷地の中を嬉しそうに走り回っておりました。

両親と訪れた動物園での体験は、幼少の思い出の中でも最も記憶に残るイベントの一つだと思います。

毎日が最高のイベント!

そんな日々をプレゼントしてあげたいものです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました