そうなる!と思って、そうなる様に生きていれば、どうなるか?

帝王学

一週間前に、

 

強く、カッコいいお父さんになるために。

 

強く、かっこいいお父さんになるために
バンコク出張中の合間を縫って、信和義塾の学びの仲間と共に、「人生2回目のムエタイ!」に行って来ました。今年は天の時が、情熱と華美の「火の九紫」ですので、ムエタイで体と精神を鍛え、スマートに、たくましく、カッ...

 

この様に題して、

 

「ムエタイジムに通います!」と、宣言しました。

 

そして、今回その宣言通り、入会してきました。

 

有言実行の第一段階、達成しました!

 

ここまでは誰でもできるので、あとはしっかりと「継続」していくということですね。

 

頑張ります!

 

{DB1FF194-B06E-4239-BD8C-572628306759}

 

{6C60847D-E80F-4D94-9D2A-DB6A5478F0D8}

 

{FE20F060-F8B9-4372-B020-E7030219D48B}

ムエタイジムで汗を流した後、頭がすっきりとしたこともあり、色々と考え事をしていました。

 

40才になった自分が今抱えている悩みは何か?

 

色々と浮かんできますが、

 

例えば、

 

ビジネスのこと(お金)

 

子育てのこと、

 

人間関係について、

 

親の介護について、

 

どこに住むべきか?

 

などなど浮かんできましたが、上記を全て合わせても、より重要と思えることが2つありました。

 

それは、、、、。

 

私が本当に何が何でもやり遂げないといけないと思えることは何なのか?(自身の使命)と、

 

自分と家族の健康についてです。

 

前者については、帝王學を学びながら、少しずつ形づくってきている最中ですので、今年「陰5年」をめいいっぱい使って考えていきたいと思っています。

 

後者、「自分と家族の健康について」は100%私たちのコントロール下に置かれていると考えており、正しい知識と、継続力、良い師に恵まれれば、実現できると思っています。

(不慮の事故とかに遭遇する可能性はもちろんありますが。)

 

上記に関してふと思ったのは、

 

体力と気力を養うムエタイにせよ、

 

陰陽五行思想と、鍼灸のツボの考え方を応用したチャクリ氣にせよ、

 

今ここにあることを大事にし、心を落ち着かせ、インスピレーションを呼び起こす瞑想にせよ、

 

全く意図していないに関わらず、私の前に、その道の第一人者が現れ、ご縁をいただけているという事。

 

これは本当に不思議な事であり、有難い事であります。

 

そうなる!と思って、そうなる様に生きていれば、本当にそうなる。

 

そういうことだと思います。(笑)

 

どこに意識を持って、行動していくか?

 

意識次第で、何からでも学べるという事、

 

ご縁がつながっていくという事、うまく表現できないのですが、

 

「人生ってものすごくシンプルなのではないか?」

 

そんなことを、すっきりした頭の中で体感した次第です。

 

何がやりたいのか?

 

得たい結果は何か?

 

そうすると見えてくる。

 

そして実際にやってみる!

 

ムエタイとは直接関係ないですが、一つの行動が他無数の要素と繋がっていて、影響を及ぼしていることが、欲求と行動のプロセスから見えてきました。

 

だから、

 

「強く、カッコいいお父さんになるためには?」

 

私はムエタイを始めるという事なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました