子供達の好奇心を引き出して、国際的に育てる方法。

海外子育てマガジンnicolabo連載

子供達の好奇心を引き出して、国際的に育てる方法。

春は出会いと別れの季節。

「今までお世話になりました。またお会いしましょう!」

「はじめまして。これからよろしくお願いします!」

この時期、このような会話を交わすことが多くなっていますね。

タイで新生活を始められるあなた、「タイへようこそ!」。

単身赴任でお越しの方、お子さんを連れてお越しの方、誰もがお子さんのことを大切に思い、この新しい環境の中で、どのようにしたら、彼らを逞しく育てることができるのか? 

そうお考えだと思います。

私の父親は海外勤務歴35年以上と海外畑でした。

その上単身赴任の為、私の幼少期、父親が日本にいることは殆どありませんでした。

ですので、私は海外への興味が人一倍強くなりましたし、「お父さんって遠いところで、僕達の為に頑張ってくれているんだ!」って、心から敬意を払っていました。

そこから繋がって今、タイで起業し、生活をしています!(笑)

好奇心旺盛な子供達は、知らない世界のことに興味を持ちます。

単身であって、そうでなくても、是非、ご家庭で仕事のお話をしてみる、可能であれば、職場を見せてあげて下さい!

「お父さん、お母さんってすごい!かっこいい!」と子供達が感じると、その環境の中で自ずと興味持って、行動し始めるはずです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました