『一流の人はなぜ着物を着こなせるのか』

帝王学

『一流の人はなぜ着物を着こなせるのか』

 

信和義塾で共に帝王學を学んでいる、「呉服業界を未来輝く産業にする」をテーマに掲げ、

 

1分で着れる袴『栄時袴』を開発なされた坂本さんと塾長の中野先生がタグを組んだ本書、

 

 『一流の人はなぜ着物を着こなせるのか』

 

が3月3日に出版されます!

  

 

https://books.rakuten.co.jp/rb/15348783/

 

あえて【3月3日】の雛祭り、つまり女の子の健やかな成長を祈る日に、【和装】の健やかな成長を祈る日として、出版日とされたそうです。

 

本書がきっかけとなり、和装が日本のみならず、世界でもっと着られるようになり、

 

そのカッコ良さだけでなく、込められた日本文化ならではの奥深さも、広まっていく事を私も祈っております。

 

タイでも広げていきたいと思います!

 

1分で着れる袴とはどんなものなのか、坂本さんの会社のホームページも合わせてチェックしてみてください!

 

すごくカッコいいページです。

 

 

http://eizi.jp/concept

 

坂本さんは私と同じ年で、ナインコードは「ガイアの五黄」。

 

「着物(袴)を1分で着る!」という、常識を超えた挑戦も、ゼロベースで考え、不屈の精神で開発し、商品化なされました。

 

破壊と創造、不屈の闘志が持ち味の、「ガイアの五黄」として、尊敬する方です。

  

今回の出版を通じて、さらに全国へ、そして世界へ、挑戦していかれますので、私も微力ながら応援していきたいと思っています!

 
私も近く坂本さんの袴を穿いて、街の人々の注目を集めてみたいです。(笑)

 

以前書いた記事、こちらも参考になさってください。

 

◎なぜ、帝王學を学んだ人に出版する人が多いのか?

 

なぜ、帝王學を学んだ人に、出版する人が多いのか?
私は出版をするという意味があまりよく分かっていませんでした。 有名になりたいとか、書籍をたくさん売って、印税生活をしたいとか、 自分のブランドを確立したいとか、 いろんな意図があって出版されるのだろうなぁとは、ぼんやりと思って...

 

◎共著者の中野博さんのブログ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました