問題が起こるということ。

おはようございます。

今日も良い天気で気持ちの良い朝です。
息子はいつもよりも早く起きて来て、書斎を走り回るものですから、
作業がなかなか進まず、少し調子が狂ってしまいましたが、
こういうたわいもない瞬間が幸せなんだと思います。

さて、今日の言葉行ってみます。

ชีวิตคือปัญหาที่เกิดย่างต่อเนือง
การแก้ปัญหาง่ายๆ คือสิ่งช่วยให้คุณแก้ปัญหา
ที่ชับซ้อนง่ายยิ่งขึ้น

Life is a continuous succession of problems.
Solving simple problems is what qualifies you to solve
even more complex problems.ーBrian Tracy

人生は問題の連続です。
シンプルな問題を一つ一つ解決していくことで、
より複雑な困難な問題も乗り越えることが出来ます。

人生において問題は決してなくなりません。
次から次へ問題は起こります。
貧乏もお金持ちも、幸せな人も、不幸せな人も平等に問題が起こります。

だったらこう考えてみましょう。

問題は人生に対して起こっているのではなく、
あなたのために起こっているのだ、と。

問題は成長のチャンスなのです。
人生を次のレベルに行くためのチャレンジなのです。

問題から逃げずに、
自分の最大限の努力でもって立ち向かうなら、
人生は必ずすばらしいものになるはずです。

何か気づきが得られたなら嬉しく思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました