忙しさにかまけて、大事なことを見失っていませんか?

やることがたくさんある、忙しい、緊急事項ばっかりでどうしよう、
ちょっとこれは後回しでこっちから片付けよう、あー寝不足で眠いし、力がでないし、どうしたものかなぁ、
でも、やることたくさんでどうしよう、次、あそこいかなくちゃ、あっガソリン注ぐの忘れてた、、、。

Empty、、、、。
ちょっと気持ちも、体もへとへと、、、。

ガソリンが「Zero」。
今の自分の心理状態をよく現しています。
ガソリンが無い事に気付いてすぐにガソリンスタンドにたどり着けるならよいのですが、ガソリンスタンドはまだ30キロ先。

そんな状態に陥った時、どんな気持ちになるでしょうか?
かなりあせって、とにかくガソリン使用量を減らそうと、エアコン切ったり、スピードを落としたりすると思うんです。

運よくガス欠は免れ、無事にガソリンスタンドへたどり着く事が出来ましたが、
結局のところ、周りに振り回され、どれ一つとして集中できておらず、しまいには肝心のものを忘れてしまっていたんですね。

今回はガソリンというものでしたが、
これが自分の健康であったり、奥さんの気持ちであったり、友達のと友情であったり、場面によって異なってくると思うのです。

取り返しのつくこと、ものならよいですが、
忙しさというものにかまけて、大事な事を見失う事なきよう今一度、仕事と心の整理をしようと誓うのでした。

皆さんもお忙しくお過ごしかと思いますが、時には立ち止まることも大切ですよ!

忙しさとうまく付き合っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました