持っているのに使わない能力があると、それを強制的に使わせるためのチャレンジがやってくる?

person holding stick in grayscale photography マインドセット
Photo by Pixabay on Pexels.com

ここ数ヶ月は調整、交渉、不安を取り除く、細かなニュアンスまで齟齬なく伝えて、相互理解を完璧にするなど、バランスを最重視するような仕事が多く、思ったよりも神経を使っておりました。

ですが、こういう仕事は天分なのか、昔からうまくできることが多く、

人からは

「どうしてそういうややこしい仕事を、こなせるの?」と不思議がられたり、

「そこまで話を聞く必要ないんじゃない?」とか、

「そこまでやるの?やり過ぎじゃない?」

というふうに言われることもしばしば。

実際、やっている時はしんどい思いをすることもありますが、(決してメンタルが強い方ではないので。)

やっていると、「なんとかこれとこれを調和させたい!」

とか、「これとこれを組み合わせたら、多分この関係性は改善するんじゃないか?」的になんとか纏めたい欲求が強くでてきて、結果として進めてしまうことが多いのです。

右から左へ楽な仕事ばかりだと言うことはないのですが、

こういう少し特殊な、もつれがあったり、微妙なバランスが必要だったりするような案件が回ってくると言うことは、やはり天からの司令なのだと、思うようにしています。

最近少しずつ西洋占星術を学んでいますが、僕は、天秤座を4つ持っています。

(太陽、月、水星、冥王星)

それを知った時に、心から納得。

調和をもたらすことが使命で、僕には楽な仕事はやってこないんだろうなぁと思うようになりました。

(もちろんポジティブに。)

自分の持った特性を活かして、磨いて、世のため、人のために、この命を使っていくこと。

「そろそろあなたも本気出して行こうよ」みたいなメッセージを受けているような、そんな感じがしています。

なぜか分からないけど、頼まれる事、最初はやりたくないと思っていても、何故かやってしまうこと。他人からは、そんなことよくやるねぇみたいに言われるけど、自分では意外とできてしまうこと、

日常のそういうところに人の才能って隠れているのだろうなぁと思いつつ、自分の才能と言うものに対しても、もっと明確なものを見つけ磨いていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました