日々の学びをタイの人々へも伝えていくために。

帝王学

ナインコードと陰陽五行の関係性、そしてチャクリ氣を使ったチャクラ調整方。

 

これらの学びが深まり、実践して結果が出てくると、ますますこれを生かしていきたいと思いますし、

 

「どんどん人に伝えていきたい!」

 

そんな想いが強くなって来ました。

 

自分が利用して人生に生かしていくのはもちろんなのですが、もっともっといろんな人に知ってもらい、人生に役立ててもらいたいと思います。

 

今現在、私は東南アジアの仏教国、タイに住んでいますので、日頃からタイ人とのお付き合いも多く、

(妻もタイ人ですから、当たり前の話ですが、、、。)

 

是非是非、身の回りのタイの人たちにも、この学びを伝えたいと思っています。

 

言葉、文化の違いもあるので、どうやって伝えたら良いのかと、最近色々と考えていましたが、

 

とにかく、やってみなければ分からないという事で、初歩的なものからテキスト作りに取り組んでいこうと思います。

 

タイも大陸アジアの国で、昔から中国の影響も強かったことから、東洋医学的なベースはありますし、

 

相当数の華人もおられますので、これらの学問が受け入れられる素地は十分にあると思っています。

 

陰陽五行について、タイ語で少し検索してみましたら、医療系のサイトがいくつか出て来まして、やはり、タイでも東洋医学がある程度浸透しており、注目されていることが想像できました。

 

タイ語で五行は「5ธาตุ」。

 

見慣れない、聞きなれない単語ですが、下記の表はまさに五行の相関関係を表しているもので、この考え方は、当たり前ですが、共通なんだなぁということが分かりました。

 

 

5 ธาตุและกว้าทั้งแปด (ตอนที่ 1)
หลัก 5 ธาตุถือว่าเป็นหลักการที่แสดงแนวคิดและความเชื่อแบบจีนผ่านทางวัฒนธรรมจีนมา ช้านาน สามารถกล่าวได้ว่าแทบจะไม่มีศาสตร์ใดๆของจีนที่ไม่อิงหลัก 5 ธาตุ ไม่ว่าจะเป...

上記のサイトからの転載

 

ということで、現時点ではまだまだ今後どうなるか分かりませんが、新しい試みを開始していきます!

 

まずは、私の妻から!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました