ナサリーで提供される安心のサービスとは?

empty photo frame on desk decorated with green plants 海外子育てマガジンnicolabo連載
Photo by Ann Nekr on Pexels.com

ナサリーで提供される安心のサービスとは?

ナサリー通いも2ヶ月が過ぎ、息子もすっかりと自分の日課として理解してきたようです。

朝、シャワーを浴びて、服を着替えると、「クン・クルー、クン・クルー(タイ語で先生の意味)」といいながら、カバンを持って車に乗り込もうとしてきます。

ナサリーに到着しても、僕らに手を振る余裕も出てきて、先生に連れられて元気に登校していく姿に、息子の成長を感じている今日このごろです。(毎度の親バカ、すみません。)

毎回、先生が息子の様子を写真に撮って、Lineで送ってくれるのですが、楽しそうに教室で活動している息子達を見ると、こちらも安心しますし、仕事も頑張ろうって力を貰うことができます。

中には教室に取り付けられたビデオの画像を、携帯からリアルタイムで見ることができるサービスを提供しているナサリーもあるんです。

親から監視されている感じで(学校側が)賛否両論あるかもしれませんが、私たちにとっては、とても安心できるサービスで非常に満足しています。

日本だとその辺りどんな感じなんでしょうかね?

親から離れたところでのお子さんの様子、気になりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました