安心、リラックスできる環境があれば子供は楽しく学ぶ。

子育て

コロナ禍受けて小学校入学から、全く登校できてないうちの息子。

もはや自宅学習が快適過ぎ、学校に行きたくないらしい。

自宅でリラックス、自分のペースで学習し、分からなければ親に遠慮なく聞ける環境。

夕方は外で思い切り遊べるし、好きなゲームもYoutubeもある。

これでオンラインで友達でもできた日には、本当に充実。

親は困るが (仕事オンライン化頑張るぞ。)これが新時代の生活、学び方なのかも知れない。

息子に、毎日常識をアップデートしてもらっています。

写真は、「これ食べて」と積み木のご飯を持ってきてくれました。

食べ物で揃ってるし、お昼前のタイミングといい、手出しせずに見てるだけでどんどん学んでいく姿に感動。

安心さえあれば、子供は自動的に自分が楽しいと思うことをやり、自然と学んでいくのだと思うことを実感している毎日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました