子供とともに過ごすというあたりまえ。

子育て

朝起きると子供と散歩。

家族で一緒に食事をして、午前中は一緒に学ぶ。

午後からは遊びの時間。

ゲームを一緒にプレイして、アニメを見て、夕方から外遊び。

合間を見ながら、ちょこちょこと作業。

なんだかんだで一日中、子供と過ごしている。

コロナに感謝するならば、7歳の息子とこれだけ濃い時間の共有する機会をくれたこと。

自分自身の囚われ、思い込みに気づかせてくれたこと。(まだまだたくさん出てきそう。)

子育てを通じて、自分が子供だった頃を追体験しているのだと思う。

より親として、一人の人間として成長するために、足りないピースを埋めている最中なのかもしれない。

そう思うと、「今」をより大切にしようと思えてくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました