自分がコントロール出来る「呼吸」を大切に!

子育て

自分がコントロール出来る「呼吸」を大切に!

日に日に日常を取り戻しつつあるタイでの生活ですね。

残る大きなお話は「いつ国境が開き、海外を自由に行き来できるようになるか?」についてだと思います。

国立スワンドゥシット大学が6月に実施したオンライン世論調査によると、外国人のタイ入国再開を「望まない」との回答が75.7%に上ったとのこと。8,9月頃から徐々に緩和されていくのか?なんとも言えない状況ですね。

コロナや国を責めても仕方のないことですから、ここは地固めと参りましょう!

私達にできることは、どのようになってもいいように準備をしておくことだけです。

必要最低限の蓄えをしておくことを第一として、一方で一喜一憂、些末な情報に惑わされない地に足がついた精神状態を保つことが大切だと思います。

私達の不安は子供にも伝わります。ですので、深呼吸して心をゆったりと保ちましょう。

マスクを外して、鼻で深呼吸をしてみて下さい。できれば10分位。

ポイントは口を閉じる事、そして空気の出入りを感じること。

嗅覚は五感の中でもちょっと特殊で、直感に関係している大脳辺縁系にダイレクトに伝わります。

また脳を冷却する作用もあり、自然と気持ちが落ち着いてきます。

無料でできて、しかもとてもリラックスできますので、是非親子でも試してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました