親の学びをどう子供に伝えるか?シンプルで簡単な方法教えます!

子育て

親の学びをどう子供に伝えるか?シンプルで簡単な方法教えます!

最近、我が家では不思議な現象が起こっています。

私自身が瞑想や軽いヨガを始めたこともあり、就寝前や起床時にポーズをとっていることがあるのですが、それが嫁と息子に伝染しました。

子は親の鏡と言いますが、本当にその通りだと改めて感じた瞬間です。

いつの間にやら、嫁も地元のヨガクラスに申し込んだみたいですし、

息子は「ヨカッ!」とか、「サマーティ!(タイ語で瞑想の意味)」と言って、毎晩、私と同じポーズをとってはしゃいでいます。

親がやりもしないのに、勉強しなさいと言ってみたり、食べもしないのに、人参食べなさいと言ってみたり。

それでは、子供の反発を招くだけですよね。

子は親がやっていることに興味を持つのです。

それも真剣に、楽しそうにやっていればいるほど。

そういえば、2017年の子育て目標として、こう宣言しておりました。

「息子が憧れるお父さんになるために、理想の自分を演じきり、できる限り一緒に体験する!」

息子に伝えたいこと、まだまだあります!

金本家のポジティブで健康的な共通言語、どんどん増やして行きます!(笑)

と言うわけで、あなたが楽しんでやっていること、是非お子さんにも見せてあげてくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました