過去と未来と現在。3人の16歳との対話?

海外子育てマガジンnicolabo連載

過去と未来と現在。3人の16歳との対話?

このところいつにも増してご縁の輪が拡がっています。

これまでは職業柄、経営者の方とのご縁が多かったのですが、このところ非常に仲良くさせていただいている方の一人に16歳の少年がいます。

私は、おそらく彼に対して、過去の自分と大きくなった息子を重ねているのでしょう、

とにかく、「自分が与えられることはなんでも授けたい!」そんな想いをベースに少しお節介気味になっています。(笑)

自分が16歳だった頃に、こんな人に出会えていたら人生変わっていただろうな。

息子が16歳になったら、こんな感じで仲良く接しながら、互いに未来への想いを語りながら、共に成長できたらいいな。

16歳の現在進行形の彼に対しては、私や私の人脈からも学べるだけ学んで、世界をよりよき世界へ変革して欲しいな。

そんな想いで3人に向かって話をしているのですから話にも熱が入るはずですね!(笑)

過去と未来と現在の16歳との対話。

ありそうで、ない、非常に不思議な関係です。

いろんな意味で学びになるこの関係。

想像力を働かせながら、理想の親父像を目指して、まだまだ頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました