もっと色んな物を手放してみましょう。

おはようございます!

今日も素敵な一日がスタートしました。

お天道様に感謝をして、楽しく充実した一日にして参りましょう!

今日の言葉です。

 

ทำชีวิตคุณให้เรียบง่าย และทิ้งสิ่งไม่สำคัญมากขึ้น
จงพอใจในชีวิตที่สุขสงบ

Simplify your life, leave things off more often.
Enjoy the silence. -Brian Tracy

もっと生活をシンプルにして見ましょう。
もっといろんなものを手放して見ましょう。
そして静けさを楽しんで見ましょう。

人は気づかないうちにいろんなものを背負いこんでしまっています。
時に直接関係のない人の問題や衝動買いした必要でない物とか。
そしてどんどん動きが鈍ってしまっています。

PCでもそうですが、使うかも?と思ってダウンロードした
多くのアプリケーションも使わなければただのメモリーの無駄使い。
使わないファイルやデータのくずは掃除して整理しなくてはいけません。

どんどん動きが遅くなっていき、立ち上がりも、セーブも、
シャットダウンですら何分も掛かってしまう事態に陥ります。

そんな時間、本当にもったいないですよね。

人も一緒で積め込むばかりでなく、
手放すこと、もっともっと手放すことも大事だと思います。
そしてその静かな環境、穏やかな日々を楽しめば
人生もっと豊かになっていくでしょう。
一旦手放せば、肩が軽くなり、気分も晴れやかで、体も自然と動き出しますし、
余計なデータでいっぱいになっていた頭の中も、すっきりとして、
新しいアイデアが生まれてきたりするものです。

気分一新してがんばって行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました