失敗と成功の関係

おはようございます!

今日も気持ちの良い一日がスタートしました。

目覚めのコーヒーを飲みながら、今日の記事を書いています。
今日もお天道様に感謝をして、楽しく充実した一日にして参りましょう!

今日の言葉です。

 

ความล้มเหลวคือคุณสมบัติเบืองต้นของความสำเร็จอันยื่งใหญ่
หากต้องการประสบความสำเร็จเร็วขึ้น คัณต้องเร่งสร้าง
ความล้นเหลวให้เร็วขึ้นเป็นสองเท่า
Failure is a prerequisite for great success.
If you want to succeed faster, double your rate of failure.
-Brian Tracy

 

大いなる成功のために失敗は必ず必要です。
もし、早く成功したいと思うのならば、
失敗の数を2倍にしてみましょう。

 

成功はたくさんの失敗の上に築かれます。
大小あれど失敗なき成功はありえません。

 

失敗すると言うことは、行動の結果であり、
行動しない人には失敗も無く、
失敗が無い人は成長も無いということです。

 

たくさん行動して失敗というフィードバックをたくさん得て、
うまくいかなかった原因をよく考え、改善し、また行動すること。
失敗はただのフィードバックですから、
すぐに気を取り直して、間をおかず行動していきましょう。

 

そうすれば、成功はあなたのすぐそばにあるということに気付くと思います。

 

KFCのカーネルサンダースは1000回も断られても、
行動し続けました。

 

シルベスタースタローンも何回断れても、
自分の信念を貫き通し、ついには『ロッキー』を世に送り出しました。

 

セールスでも同じです。

 

約4割のセールスマンが1回断られただけで、
セールスをやめてしまいます。
しかし、あきらめず2回、3回、4回、5回と
アプローチしていくことによって契約できる確率は増えていきます。

 

まずは、行動した自分をほめてあげましょう。
失敗はただのフィードバックです。
結果ばかりを追わないことです。

 

フィードバックから修正、改善していき、
あきらめず行動し続けることで
自分が思う結果=成功は得ることができると思うのです。

 

今日も一日頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました