【タイ在住子育て中の方、交流しませんか?】

mother and daughter on grass 子育て
Photo by Daria Obymaha on Pexels.com

タイでは4月初め頃からコロナの感染拡大が再び増え、学校が全面オンラインとなり、1学期中の登校は難しい環境下です。

私もそうでしたが、子育て中の親御さんに置かれましては、お仕事に、お子さんの学習サポートにと大変な負担を強いられておられると思います。

経済的な事ももちろんなのですが、親も子もこのままだとストレスで大変な事になってしまいそうな気がしています。

「これからどうなってしまうのか?」

「いつまで待てばいいのか?」

先行きが見えず、不安を抱えながらの毎日は本当につらいですよね。

こんな時こそ家族の絆を深める時。

そして同様の悩みを持つ仲間との交流が大切だと思います。

私も仕事の事や子供のオンライン学習サポートで疲弊してしまい、息子に感情をぶつけたり、周りが見えなくなっていた時期がありましたが、頑張る息子と支えてくれる妻、コミュニティのご家族や、オンラインで繋がる先輩や仲間たちのおかげでなんとかやってこれてます。

有難いことに、私の息子はオンラインでの学習もそこそこに、ますます元気に、自宅周辺での生活を満喫しています。

エンジョイし過ぎて、ずっと家で過ごしてたいとも言っていますが、それではわたしが困るので、(苦笑) 少しは、学校に行きたい!友達に会いたい!とでも言ってくれれば良いのですが。

それはさておき、、、、。

私のブログ読者の皆さんで、タイ在住で子育て中の方や日本や他の国であっても同じようなご経験をされている方、是非交流しませんか?

オンライン学習サポートを通じてのすったもんだは、ウチの事例であれば喜んでシェアできますし、私も私の息子も交流できる仲間が増えて嬉しくなります。

こういう時だからこそ私のできることをしたく思ってます。

どうぞお気軽に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました