タイにいても、お店に行くことが出来なくても、日本の本が読める幸せ。

タイ生活

タイにいても、お店に行くことが出来なくても、日本の本が読める幸せ。

今までもでしたが、特にここ数ヶ月はバンコクの古本屋さん【KEY BOOKS】さんにめちゃくちゃお世話になっています。

KEY BOOKSさんのフェイスブックページはこちらです。

KEY BOOKS | Bangkok
KEY BOOKS、バンコク - 「いいね!」5,331件 · 79人が話題にしています · 188人がチェックインしました - ซื้อ-ขาย หนังสือญี่ปุ่นมือสอง นิตยส�

バンコクでの用事が激減した関係で、かつては月に1度は訪れていたスクンビットソイ33/1の店舗に、1年以上通うことができなくなっていました。

KEYBOOKSさんに行けなくなって、読書量ががくんと減っていたのですが、なんとか本が読みたくて、

駄目元でチョンブリまでの配達サービスをしておられるか確認してみたところ、Kerry Express を使ってデリバリー対応しておられるという事でした。

本の題名、著者名で在庫を探してくださいますし、棚の写真を送ってくださり、そこから必要な本を選ぶことも出来ます。

在庫確認はもとより、本のコンディションについても教えていただけるのは有り難いです。

先日も写真のように、細かなリクエストにも答えていただいて、とてもよい買い物をすることが出来ました。

実際にお店にお邪魔して、掘り出し物を探すように、本棚を眺めることは現在は難しいですが、こうしてバーチャルでも本探しができることは嬉しい限りです。

バンコク在住者はもとより、私のように地方在住でも配達サービス利用できるので、是非試して見られてください。

家こもり時間も読書で充実させましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました