本当の2018年の始まり!

自己成長
いきなりではありますが、
 

明けましておめでとうございます!

 
地球のリズム上では、本日2月4日より新たな年となります。


 
今年は「戊 戌 (つちのえ いぬ)」そして「火の九紫」中央年。


 
天の時が「水の一白」であった昨年と比べて、人々が明るく、情熱的になり、やる気に満ち溢れ、創作活動など新しいことを始めるのにピッタリの一年になります。


 
火の力の最大なものはというと、太陽。


 
太陽のように、世界や人々を光で照らし、温めて、情熱的に活動する人にとって、今年一年はまさに「世界から脚光をあびる」チャンスの年。
 


そこに戊と戌が掛け算され、それはそれは良くも悪くも激動、賑やかな一年になる事は間違いないでしょう!


 
僕が重い腰を上げて、ブログを再開したのも、この絶好のタイミングでさらなる飛躍をしたいと思ったから。
 


ブログを通じて、何千万円もするような不動産を販売した経験や、普通では出会えないような経営者、資産家の方々とのご縁をいくつも頂いていたことから、情報発信のパワーを分かっていながらも、ここのところ発信することに対して躊躇していたのは、何故だったのか?


 
この機会に考えてみました。
 


それは、分かってしまえば、ごくごく当たり前でありながら、ここに至るまでには2年以上の時間を費やすことになったのです。


 
つまりは自分の気持ちのレベルの低さ。
 


自分が情報発信をする確固たる理由がない。
(使命がない)


 
何のために、誰のために、そしてなぜそれを為さなくてはならないのか?
 


その覚悟の差だったのです。
 


「自我」から「利他」へ。
 


僕はこれまで自分の利益のために発信してました。
 


だからある程度その成果が得られてしまったことで満足して、その先にある、もっと大きなものに気がつかなかったのです。


 
ですがこの2年の間に「帝王學」を学んだことで、その大きなものが、おぼろげながらに見えてきました。
 


「帝王學」の本質、それは世のため人のため、人々を救済する事。
 


僕の経験、知識で救えることがある、人がいる。
 


それがおぼろげながら理解出来たこと、
 


そしてそれをリアルで実践し、本気で世界を変えようと活動している方々との出逢いによって、自分もそのように生きてみたい、
 


そう思えるようになってから、僕の人生は変わりました。
 


この大きな潮目の変わり目に、ブログを再開した事をきっかけとし、これまでほとんど口外してこなかった、帝王學の学びと実践の記録をあなたにお伝えしていきたいと思います。


 
 
{D7B33735-8AF4-43DA-86B2-B43E55FC61B9}
 
 
帝王學について気になるあなたは、こちらの書籍をチェックしてみてくださいませ。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました