肩こり、腰痛を簡単に解消するお手頃健康器具をご紹介します。

 

おはようございます。

充実した夏休みをおすごしでしょうか?
ところであなたは毎日運動やってますか?

健康は全てのベースになるものなので、
僕は最優先事項として取り組んでいます。

あのオバマ大統領も言っています。

『エクササイズをしている瞬間だけは、全てを忘れて没頭できる。』

世界一忙しく、重圧の中で業務を行なっているオバマ大統領をして、
最優先で毎朝の運動時間を確保しているということは、
運動がどれほど心と体にとって大切かということを物語っていますね。

しかし、現実問題、運動しなくっちゃと思いはしますが、
気持ちとは裏腹に行動を起こせなかったり、
3日坊主でやめてしまったり、そんな経験は誰しもあることだと思います。

僕もそうでしたので、その気持ちはよく分かります。

 

運動は続けていかなければ意味がありません。

高校時代に陸上長距離でインターハイ出場した人でも、
3年も運動しなかったら、
体育の授業をまともに受けている中学生に負けてしまいます。

運動を習慣化する上で最も重要なこと。

 

それは、、、、、。

『特別に頑張らなくても、手楽に簡単に、空き時間を使って
オートマティックにいつでも行うことができること。』

これに尽きると思います。

何も毎朝4時に起きて近所の公園を10キロ走ったり、

週に4日間帰り際、勤務先最寄り駅のジムでストイックにマシンに向かったり、

プールで何キロも泳いだり、週末2,300キロも自転車でツーリングしたりすることだけが運動ではありません。

何もトライアスロンに出場するわけではないのですから。

それが出来る人はとっくに健康になっているし、

それだけの自己管理能力がある人は運動に限らず、

自分で色々エネルギッシュに活動しまくっているはずです。

 

ここで言う運動とは正常な免疫を保ち病気から体を守る基礎ために習慣
として行う運動のことです。

運動がなかなか続けられない、

お腹周りが気になるけど、腹筋は大変だし、面白くない、

基礎体力つけたいけど、時間がなくてできない、、、、。

そんな方に朗報です。

 

これを使ってみてください。

 

バランスボールです!

 

これを空き時間に使うだけで
自分の部屋の中でいつでも全身運動を手軽に行うことができます。

 

例えば朝起きて、これに乗っかって歯磨きをするとか、

これに乗っかったままニュースや新聞見るとか、

帰宅してからも、これに乗っかってテレビを見る、

本を読む、友達と携帯で電話で話す等等、、、、。

たったそれだけです。

それだけですが、効き目は大したもんですよ。
試して貰えればわかりますが、
テレビを見ている間、ボールに2,30分乗っかっているだけで、
お腹まわりの筋肉が張ってきます。

引き締め効果がすごいので、
僕の経験値から言って、2週間程度でベルトを一段階絞めなくてはならなくなりました。
(個人差がありますので、あしからず。)
これにはびっくりです。

 

また、不安定なボールの上ですから、
いつもはなかなか使うことのない小さな筋肉をも総動員して、
体全体でバランスを保とうと活動しますので、
全体的に締まって来ますし、平衡感覚も良くなります。

慣れてくれば、上下左右に跳ねてさらに負荷をかけることもできますし、
ボールに乗っかってそのまま仰向けになって状態を反らしたり、
反らしたまま左右にひねったり、
首を上下左右に動かしたりすることで、
背中と首のかなり良いストレッチになります。

僕はかつて車の長距離運転が原因で
(一日平均300キロ位走っていますので。)
頚椎の神経が軟骨で圧迫されて、
右手人差し指のあたりの感覚が麻痺していた時期がありました。

 

ですが、この背中と頚椎を伸ばしのストレッチを始めてから
2週間程度で指の痺れが取れ、
酷かった肩こりも随分と解消されたという実体験をもっています。

 

で、これの一番良いところは、、、、。

 

何よりも安い!ってこと。

たった1000円ちょっとで手軽に運動出来る環境が整ってしまいます。

僕は指が痺れていた時、理学療法に通っていましたが、
一回あたり1000バーツ(約2800円)を払っていましたので、
(しかも一向に良くなる気配無し。)

一回で思い切り元がとれて,おまけに再発も防げるという、
非常にレバレッジの高いリターンを得ています。

とにかくお手軽に出来る運動ですので、
是非お試しを!

簡単に運動の習慣を身に付けられると思います!

今日も良い一日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました