No!ということを恐れないこと

おはようございます。

今日も新しい一日が始まりました。
お天道さまに感謝をして、元気いっぱい、エネルギーに満ち溢れた一日を過ごしていきましょう。

今日の言葉行ってみます!

ตำว่า ” ไม่ ” เป็นคำพูดช่วยประยัดเวลาได้เป็นอย่างดี
จงกล่าวคำว่า ” ไม่ ” สำหรับสิ่งใดที่ไม่ใช่การใช้เวบาของคุณ
ให้เกิดประโยชน์สูงสุดและดีที่สุด

The word “No” is a great time saver.
Say No to anything that is not the highest and best use of your time.
-Brian Tracy

Noという事で大変な時間の節約になります。
恐れないで自分にとって重要でないことやマストではないことに
どんどん『No!』と言っていきましょう。

そうすることで自分がしなくてはならない重要なことだけに集中でき、
どれだけのアクションが実践でき、
短期間で人生に変化が起こることに驚くと思います。

職場で自分の責任、役割を果たした後は、
不必要事項には勇気を出して『No』と言ってみて下さい。

人生のパターンが変わり始めます。

僕も初めは、人から嫌われるんじゃないかと心配で
頼まれたことを断ることは不安でした。

でも、自分の望む結果に結びつかないことを
だらだらと続けていても全く前に進んでいかないし、

それよりも、そのことを相手に分かってもらえるようにコミュ二ケーションとったり、
他のもっとふさわしい人に振ったりすることで、
よりよい結果を得ることができるようになります。

人の重要事項ばかりをやりながら送る人生は辞めて、
人に価値を与えられる、自分の人生を生きましょう!

何か気付きを得て頂けたなら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました