進化するか、死にゆくか

おはようございます!

今日も素敵な一日がスタートしました。

人生で一度しかない今日を、

神さまに感謝をして、楽しく充実した一日にして参りましょう!

今日の言葉です。

 

ในช่วนเวลาแห่งความเปลียนแปลงอย่างรวดเร็ว
การยืนอยู่เฉยๆ คือการกระทำซึ่งเสี่ยงอันตรายที่สุด

In a time of rapid change,
standing still is the most dangerous course of action. -Brian Tracy

目まぐるしく変化する世の中で、
何もせずじっとしておくことほど危険なことはありません。

人生は 『進化する』か『死にゆく』かどちらかしかありません。
現状維持というものは無いのです。

自分は現状維持と思っていたとして、
周りはものすごいスピードで変わっていきますから、
意思を持って行動を起こさなければ、
何も変わらないどころか、死に向かって一直線です。

人は皆、問題というチャレンジを持っています。
チャレンジに果敢に向かいあい、
解決し、克服することで成長し、
また、新たな自分のステージに見合った質の高いチャレンジがやってきます。

変化がない、楽しいことがない、やる気が出ない、出会いがない、、、。

いろいろあるかと思いますが、
結局は意識の持ち方だと思うのです。

そう思っている限り、
そういう人生を送ることになります。
いい意味でも悪い意味でも。

僕も2011年まではそんなことばかり思っていました。
ただ、ちょっとしたきっかけで変わることができました。

何気ない平凡な毎日でも、
自分の意識一つでさまざまなことを学ぶことができます。

まずは、今自分に課された小さなチャレンジからはじめてみましょう。
最初の一歩を踏み出し、自分の気持ちに変化を起こしましょう。
自分が変わったと思えば、変わったということですから。

今日も一日元気に頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました